ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記

2016/07/20

雪猫カゥルのオリジナルグッズ発売中!

SUZURIというオリジナルグッズの制作・販売サイトで雪猫カゥルのグッズを販売開始しました。現実世界で使うグッズですよ。(仮想世界用のアバターアイテムではありません)
このWEBサービスはイラストを1枚アップロードするだけで、そこから先のグッズ製造と購入者さんへの発送をやってくれるのでかなり便利です。
ただ、支払い方法がクレジットカード払いとコンビニ決済しか選べない所はちょっと不便ですね。

画像クリックで販売ページにジャンプ


カゥルグッズの場合、イラストのバリエーションは今のところ1種類ですが、マグカップ、トートバッグ、ノート、iPhone用スマホケース、Tシャツ、フーディ、スウェットがあります。

Tシャツはカラーバリエーション19色、サイズは17種類から選択できます。かなり選択肢が多いですね。


おすすめはマグカップ。ほかのグッズだと裏側には何も印刷されていませんが、マグカップは裏側用のイラストが印刷されています。あとマグカップはコーヒーなどを飲まない人でも、ペン立てや箸立てとして使えるので、誰が買って無駄にならないと思いますよw

仮想世界のアイテムだけではなく、リアル世界のアイテムも簡単に制作販売が出来るようになってきました。
雪猫カゥルのリアル世界用グッズはカラー石膏フィギュアも販売しています。
この調子でいつか雪猫カゥルの等身大ぬいぐるみも簡単に作れるようになるといいですね。
 Share this entry! 
  

Posted by 古葉雪丸 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2016/05/05

超会議2016、雪猫カゥル協力者の皆さん

ゴールデンウィーク初めの2日間、ニコニコ超会議2016に雪猫カゥルの等身大パネルを出してもらいました。
【ナマスタ!2016】というニコ生公式番組で決勝戦に進出したからです。

それでは超会議2016でカゥルが写っている画像を乗せておきますよ。

■■■■企業ブース■■■■


■■■■超ユーザー生放送ブース■■■■








■■■■超まるなげひろば■■■■
TETORAさんのコーナーには超会議3からお世話になっていました。


■■■■■■■■

バーチャル生主の雪猫カゥルは超会議に出場するのが難しかったんですけど、
皆さんの協力によって何とかなりました。おかげ様で今年は超会議の良い思い出ができましたよ。
ありがとうございます!

--------------------------------------------------------------
 Share this entry! 
  

Posted by 古葉雪丸 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2016/04/27

超会議2016に雪猫カゥル出場(等身大パネル)

雪猫カゥルが超会議2016に出場する事になりました!
・・・と言っても等身大パネルとしてですがw(全4種類)

まず出場する事になった経緯としては、先月バーチャル生主の雪猫カゥルが【ナマスタ!2016】というニコ生公式番組に出場したのが始まりです。
ナマスタで決勝戦に勝ち進んだ生主は超会議に出る事になっていたんですよ。正直な所、ナマスタには出たかったんですけど超会議の事はどうするかあまり考えていませんでした。
雪猫カゥルは3DCGキャラなので最新型の立体映像として超会議に出場できれば一番インパクトがあるんですけどね。さすがにそんな大がかりな機材を使えるあては今の自分にはありません。
そこで苦肉の策として等身大パネルを作る事にしたのですw
等身大パネルの他に、超ユーザー生放送ブースに設置してあるモニターにカゥルのCGを流せればカゥル単独の出番を作れるかなと思っていたのですが、超会議の運営さんとやり取りをした結果、機材の都合上それは難しいという事でした。
モニターに自作CGを流せないのではカゥル単独の出番を作るのは無理ですね~。

それで今回カゥルは等身大パネルのみの参加となったので、超会議で存在をアピールするためには他の出場者の方に頼るしかなくなりました。

それで以下のブースが雪猫カゥルの等身大パネルが出る予定の所ですよ。

【超ユーザー生放送】ブース(場所、ホール7の92)時間限定

現段階ではDr.熱血先生、桃井あちさん、沙綾(さあや)さんにご協力を依頼しました。三方とも【超ユーザー生放送】ブースに出場される生主さんで、

Dr.熱血先生は落とし穴をはじめとする様々なコーナー1日目2日目

桃井あちさんは29日12時20分からのリアルユーザー生放送Rブース

沙綾(さあや)さんは30日14時20分からのリアルユーザー生放送Lブース

これらの企画で雪猫カゥルの等身大パネルを持って出て頂く事になっています。

皆さん、超会議ではこの三方に注目をしていてください。


【超タクシーwithプロ生ちゃん】ブース(場所、ホール2の23)

その他に【超タクシーwithプロ生ちゃん】ブースに雪猫カゥルのパネルを常設して頂く事になっています。
このブースに行けば雪猫カゥルの等身大パネルを確実に見られるはずです。
プロ生ちゃんは雪猫カゥルの友達で、ニコ生放送にもゲスト出演してくれたんですよ。互助交通さんにも感謝です。


その他に、等身大パネル以外のカゥルを見られるのはココ、まるなげ広場ユーザー応援企画
【皆で紙の世界を創ろう! 】コーナー(場所、ホール9の107)

このTETORAさん主催のペーパークラフトの街作りコーナーに、小さい紙のカゥルがいるはずです。紙の世界の小さなカゥルと記念写真が撮れるようですよ。
TETORAさんのペーパークラフト企画には一昨年もお世話になりました

---------------------------------------------------------------------------------
ニコニコ超会議はライブイベントなので以上の出番は予告無しに変更になる可能性があります。
この他にも幕張のどこかでカゥルのパネルを見かけるかもしれませんよ。
---------------------------------------------------------------------------------
 Share this entry! 
  

Posted by 古葉雪丸 at 00:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2016/03/14

【ナマスタ!2016】男枠、優勝!

2016年3月6日に雪猫カゥルは【ナマスタ!2016】というニコニコ生放送公式番組に出場しました。niconicoの中で最も面白い生配信者を決めるという対決番組でした。

その結果は男枠の中では1位優勝!
全枠の優勝者が集まった決勝戦での結果は5位でした。かなりの健闘だったと思います。これは多分、ニコ生配信をしている全ての人の中で5本の指に入る面白さだと公式に認められたという事ですよw
番組の趣旨から言ってそういう事ですよね。いやー有り難いです。ユーザーアンケートで雪猫カゥルに投票してくれた方々のおかげです。ありがとうございました!

↓ここが【ナマスタ!2016】公式番組のタイムシフトページです。
(注:ニコ動のプレミアム会員しか見る事が出来ない録画です)


雪猫カゥルとその弟子ハムスターコロユキの出番は、
25分あたり
42分あたり
5時間30分あたり
各自のアピールタイムは3分間だけです。

1回戦は自分の出番の時に運営側の音声トラブルがあり、自分だけ同じネタを2回やる事になってしまいました。しかし2回目は話す内容を少し変えたので、それが生放送らしさのアピールになったと思います。
3DCGの配信だとパッと見た感じ、予め録画された物だと勘違いされる可能性もありましたからね。
突然のトラブル対応も生放送の醍醐味です。ピンチをチャンスに変えてなんとか決勝に出ることが出来ました。


決勝戦でも生放送らしくアドリブで1回戦の音声トラブルのネタを話に入れましたよ。そのぶん用意していた後半の漫才ネタは尺から切れてしまいましたけどw
決勝戦での結果は惜しくも5位でしたが、最低限やりたかった事は出来たので満足です!

さてナマスタ出場の第一目標は【雪猫カゥルの生CG劇場】のコミュ二ティー人数を2000人以上にする事でした。そして今3月14日の段階でコミュニティー人数は1993人・・・!惜しい! でもあと少しで2000人突破です。

そういうわけで、まだの方はコミュニティー参加よろしくお願いします!w



普段は毎週キッチリ土曜日と日曜日の夜9時から配信しています。

 Share this entry! 
  

Posted by 古葉雪丸 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)生CG劇場