ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › 思い出 › 5つの仮想世界を横断した雪丸

2012年08月11日

5つの仮想世界を横断した雪丸

オリジナルアバターの古葉雪丸は2007年2月にSecond Lifeの中で誕生ました。
その後、雪丸はほぼ同じ姿を保ったまま、さまざまな仮想世界を横断して来たのです。Second Life、Synthe、パーティーキャッスル、Blue Mars。そして先日はCloud Partyという新しい仮想世界に到達しました。

5つの仮想世界を横断した雪丸
この画像だと7種類の雪丸がいますね。このうちSyntheの「5頭身」と「ねんどろいど」や、Second Life「初期版」と「Mesh版」は同じ世界のバージョン違いモデルです。仮想世界の数でいうと5つになりますね。

(このうち2つの仮想世界はもう無くなってしまいましたが・・・。) 

しかし、これは言わば5つの世界を制覇したと言えるのではないでしょうか? なかなか珍しい事だと思います。もし、このまま仮想世界の壁を越える旅を続け、横断した仮想世界の数が7つ程になったとしたらどうでしょう?

そのとき雪丸は伝説のアバターと呼ばれてもいいんじゃないでしょうか?

いや、7つの仮想世界を制覇したら、もう勝手に伝説のアバターを名乗ろうかと思いますw
その時が来たらよろしくお願いします(^ヮ^) /



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
生CG劇場、2023年の振り返り
2022年の振り返り
2021年の振り返り
2020年の振り返り
ありがとうマグスル東京・ラストラン大週回
SL始めて1年になりました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 生CG劇場、2023年の振り返り (2023-12-30 16:46)
 2022年の振り返り (2022-12-29 22:25)
 2021年の振り返り (2021-12-30 20:25)
 2020年の振り返り (2020-12-27 18:57)
 ありがとうマグスル東京・ラストラン大週回 (2010-05-01 01:43)
 近況2 (2008-03-02 17:24)

Posted by 古葉雪丸 at 23:11│Comments(0)思い出
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。