ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › 自己紹介 › 作りたいもの&やりたい事リスト

2007年10月21日

作りたいもの&やりたい事リスト

どうも雪丸です(^ヮ^) /

最近、めっきりセカンドライフの中にいる時間は減っているんですけど
セカンドライフでやりたい事は山ほどあるんですよ。



☆男性用スキンとヘアを作り続ける☆

作りたいもの&やりたい事リスト

自分は現在、男性用スキンとヘアの店をオープンしています
なかなかの評価をいただいているので
これからも男性用スキンとヘアは作り続けて行きたいと思います。



☆男性専門店「Z#road」の名前の由来と読み方を説明する☆

作りたいもの&やりたい事リスト

うーん、でもこれは説明する必要あるかな?
ブログに書くネタがなくなったらやるかも知れません。



☆ヴィジュアル系バンド風の衣装を作りたい☆

作りたいもの&やりたい事リスト

この画像のスキンと髪型は自作なのですが
衣装はBare@RoseさんのBloody Jollyという品です
自分でもオリジナルデザインでヴィジュアル系みたいな
派手な衣装を作ってみたいですね


☆オリジナルAOを作りたい☆

作りたいもの&やりたい事リスト

せっかくPOSERをもってるんだし、モーション制作の経験もあるので
アバターの動きも全部自分で作りたいです
最初は上品な感じの動きを作りたいですね


☆新しい忍法を作る☆

作りたいもの&やりたい事リスト

これは以前紹介した分身の術の改良版です
いろいろ新しい忍法も作りたいですね
といってもそんなに斬新な技は思いついていないですが
また、ちょっとしたネタになりそうな技を作って紹介したいと思います



☆漫画を作る☆
作りたいもの&やりたい事リスト
作りたいもの&やりたい事リスト

今セカンドライフを使ってムービー(マシネマ)を作っている方々がいますね
自分もいつかは作ってみたいです
でも、まずはムービーより簡単に作れるマンガからやってみようかな
このマンガは面白くないけどw


☆マシガメ(machgame)の企画書を書く☆

作りたいもの&やりたい事リスト

それで最近思いついたんですが、仮想世界の素材を使ってムービーをつくる
マシネマというのはありますけど
仮想世界の素材を使って「ゲーム」を作るっていうのは
もしかしたら新しいんじゃないでしょうか?
マシネマ(machinima)ならぬマシガメ(machgame)です
いま私が命名しましたw
グラフィックはセカンドライフのスナップショットで作って
それをFlashとかを使ってゲームにするんですよ
でも作るの大変そうなのでネタで企画書を書くぐらいにしよう…
(この画像は女性用ときメモのような乙女ゲーをイメージして作成しましたw)



☆ハイポリゴン&プリレンダの雪丸を作る☆

作りたいもの&やりたい事リスト

セカンドライフのアバターは
なかなか自分の思い通りに作れないので難しいですね
そこで最初から3DCGツールで雪丸をモデリングしたら
どう出来るか試してみたくなりました
現在SOFTIMAGE XSIで制作中です



☆他の仮想世界にも行ってみたい☆

他にもアバターを自由にデザインできる仮想世界があるのなら
そっちの仮想世界にも行ってみたいですね



☆このブログを更新する☆

なかなか、このブログ更新できていなんですけど
1週間に1回ぐらいは更新した方がいいのかな?
でもそれでもキツいかも…
最低、2週間に1回は更新しようと思いますw


------------------------------------------------

う~ん…
セカンドライフ関係以外でも作りたい作品があるので
これは大変だぞ~



同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
祝!このブログ開設10周年!
私のPCスペックと所有ソフト
ブログはじめました
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 祝!このブログ開設10周年! (2017-05-27 18:01)
 私のPCスペックと所有ソフト (2007-05-27 21:50)
 ブログはじめました (2007-05-27 03:56)

Posted by 古葉雪丸 at 02:37│Comments(2)自己紹介
この記事へのコメント
今後の展開も楽しみにしてます^^
Posted by Kenkun Rau at 2007年10月29日 14:23
Kenkunさんどうも~
これからも色々なものを作って行きたいと思います
ただ、今までも結構スローペースでやってきたのですが
これからは、ますますスローな活動になるかもしれないですね
その分、仮想世界での活動は長く続けていく予定です
Posted by 雪丸(古葉流忍者)雪丸(古葉流忍者) at 2007年10月29日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。