ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › アバター制作 › 男子ブレザー制作中その1

2008年01月02日

男子ブレザー制作中その1

あけましておめでとうございます。
PCの箱を開け閉めしている間に年があけてしまった雪丸です。

さて、私のIkebukuroメンズ専門店、Z#roadには
ブレザー制服も置いてあった方がいいかな、
と思ったので、ブレザーの制作を始めました

デザインはごく普通の男子高校生風ですけど
制作方法はちょっと工夫して、3DCGツールで服をモデリングした後に
セカンドライフのモデルにテクスチャとして焼き付ける
レンダマップ(テクスチャへのレンダリング)を使って作ろうと思います

男子ブレザー制作中その1

SOFTIMAGE XSIで、ここまでモデリングしました

これから先はZBrushを使って細かい服の皺を作り込みたいんですが
今はライセンスの再発行をしてもらわないと
ZBrushを起動できない羽目になっちゃったので
作業はしばらくここで中断です
正月休み中だから、下手をするとZBrushのシリアル送られてくるのは
1週間以上は先になるのかな~?

---------------------------------------------------------------------------
追記

男子ブレザー制作中その1

1月5日にZBrushのユーザーサポートからライセンス再認証コードが送られてきました
覚悟していた日数よりも、だいぶ早くZBrushを使えるようになりましたよ
これでまだ冬休みのうちに服作りを進められますね



同じカテゴリー(アバター制作)の記事画像
どうぶつの森で雪丸の服を作ってみる
男子ブレザー制作中その2
ZBrush3を買いました
SLアバターの困った所
男性アバター用テクスチャ制作での問題点
同じカテゴリー(アバター制作)の記事
 どうぶつの森で雪丸の服を作ってみる (2009-01-10 18:21)
 男子ブレザー制作中その2 (2008-01-21 01:08)
 ZBrush3を買いました (2007-11-04 22:31)
 SLアバターの困った所 (2007-06-18 00:41)
 男性アバター用テクスチャ制作での問題点 (2007-05-28 01:18)

Posted by 古葉雪丸 at 22:56│Comments(0)アバター制作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。