ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › 生CG劇場 › 3月6日、ニコ生公式番組【ナマスタ!2016】出場決定!!

2016年03月02日

3月6日、ニコ生公式番組【ナマスタ!2016】出場決定!!

Unity製バーチャル生主の雪猫カゥルが、ニコニコ生放送の公式番組【ナマスタ!2016】に出場する事になりました。
全てのニコ生配信者(生主)の中で一番面白い人を視聴者アンケートで決定するという番組です。他の生主は全員生身の生主ですが、雪猫カゥルはゲームエンジンUnityを使いリアルタイムで動いている3DCG生主ですよ。
他の出場者の中ではかなり浮いている気がしますw

■ナマスタ!2016公式サイト
3月6日、ニコ生公式番組【ナマスタ!2016】出場決定!!

■出場者タイムテーブル
3月6日、ニコ生公式番組【ナマスタ!2016】出場決定!!
雪猫カゥルの出番は2016年3月6日の午後4時過ぎです。しかし画面に映ってる時間は3分しかありません。
勝ち負けは、カゥルの出番直後に行われる視聴者アンケートによって決まるので、この記事を見た方は応援よろしくおねがいします!
もっと多くの人に自分が開拓している新ジャンル「生CG劇場」を知ってもらいたいのです。この番組のために新しいネタも制作しました。


■ナマスタ!2016配信ページ

↑番組視聴とアンケート投票はここから。
1回戦のアンケートで1位になったら決勝戦に進めます。決勝戦は当日の夜9時から始まるようですよ。ここでの勝敗も視聴者アンケートで即座に決まります。

■雪猫カゥルのニコ生コミュニティ
3月6日、ニコ生公式番組【ナマスタ!2016】出場決定!!
↑カゥルのニコ生コミュティへも参加よろしくお願いします。普段の配信は毎週土曜日と日曜日の夜9時から1時間ほどやっています。かなりの時間を掛けて出来る事を増やしてきました。そしてストーリー性のある配信を心がけています。

現在のコミュニティ人数は1650人ほど。正直に言うと結構な労力を掛けている割には人数が少ない感じですね。今回のナマスタ出場での第一目標はコミュニティ人数を2000人以上にする事です。
雪猫カゥルは過去、ナマスタ前身番組のニコナマケットに2回出場した事があり、それで2回ともコミュニティ人数が500人以上増えました。
しかし今回500人増やすのは難しい予感がしています。その理由はニコナマケットの視聴者数が年々少なくなっていっている事と、カゥルの出番が番組開始直後の夕方だという事で、さらに視聴者数が少なくなりそうだからです。
なので決勝まで進出しなければコミュニティ人数2000人突破は難しいのではないでしょうか。
うーん、今から緊張してきました・・・・。

■関連記事
ニコ生公式番組に出演した話

【ナマスタ!2016】男枠、優勝!



同じカテゴリー(生CG劇場)の記事画像
カゥルの2018年振り返り
CGWORLDに載りました!
生CG劇場のYouTubeチャンネル開設!
生CG劇場のゲーム集!
カゥルのニコ生、500回突破記念!
【ナマスタ!2016】男枠、優勝!
同じカテゴリー(生CG劇場)の記事
 カゥルの2018年振り返り (2018-12-31 20:28)
 CGWORLDに載りました! (2018-04-15 18:59)
 生CG劇場のYouTubeチャンネル開設! (2017-02-25 15:55)
 生CG劇場のゲーム集! (2017-01-29 19:28)
 カゥルのニコ生、500回突破記念! (2016-09-14 21:10)
 【ナマスタ!2016】男枠、優勝! (2016-03-14 23:47)

Posted by 古葉雪丸 at 21:10│Comments(0)生CG劇場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。