ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › 思い出 › 始めてから半年の思い出

2007年08月06日

始めてから半年の思い出

8月3日でSecond Lifeをはじめてから半年が過ぎました
この機会にIn worldでの思い出を
ほんのちょっとだけ書いておこうかな


☆2月~3月☆
はじめたばかりの頃は手当たり次第にいろんなSIMを探索してましたね~

始めてから半年の思い出

海外SIMで怪しい売り物をみたり
今の10分の1ぐらいの数しかなかった日本SIMを回ったりしている間に
まだ正式オープン前だったKABUKIにたどり着いて

始めてから半年の思い出

新しい店が出来ていく様子を見にいったりしてました。



☆4月☆
忍法変わり身の術完成
2月ごろから分身の術とかを作って遊んでいたんですが
忍法を作っている途中で2Dアバターになれる技を編み出しました

始めてから半年の思い出

2Dアバター”ぺらまる”になって日本SIMを歩き回りましたよ


セカドル表彰式を見に行ったりもしました
こんなに人が集まっているのを見るのは初めて

始めてから半年の思い出

MAX時で101人もの人が一堂に会した盛大なイベントでしたね

しかし基本的な自分の外観はこの頃からほとんど変わってないな~
そろそろ服とかも、もうちょっとリアルに描き込まないとだめかな



☆5月☆
やっと念願のIkebukuroに土地を借りて、コツコツと建物を作りはじめました

始めてから半年の思い出

あと第1回はたけ集会に行きました
あれ?おもしろい事を色々やったのに
なぜかスクリーンショットが見つからない!


セカメン表彰式も見に行きました
人が多すぎてセカドルの時よりもさらに処理負荷が重かったですね~
おや、この時のスクリーンショットも残ってないぞ?
自分もちょっと面白い事をしたのにな~


でもJapanese Sunset Beachのダンス大会に行った時の
スクリーンショットは残ってますね

始めてから半年の思い出



☆6月☆
タイニーアバターの世界展で記念撮影

始めてから半年の思い出

展示作品に混ざって、ご満悦のぺらまる
こんど2Dアバターの世界展とかやりたいですね~(さびしく自分ひとりで…)


どんなSIMでも馴染む”植物アバター”に変装してSENGOKUに潜入したりもしました

始めてから半年の思い出

SENGOKU合うような着物を持っていなかったので…



☆7月☆
7月はホントにいろいろな事がありましたね~
店をひっそりオープンして品物の試験販売を開始したり
新しい人との出会いや色々なイベントもたくさんあったり
もう書ききれないです

始めてから半年の思い出




さてSLを半年間やってきた訳ですが
自分としては

よ う や く 登 り は じ め た ば か り だ


こ の 果 て し な く 遠 い 坂 を … 


始めてから半年の思い出


という感じですw



次回からは第二部、
「怒涛の店作り伝説」が始まるかもしれないし、
ぜんぜん違うネタが始まるかもしれないよ
でも、今までとあんまり変わらない展開になる確率が一番高いかな?

ではまたね~


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
生CG劇場、2023年の振り返り
2022年の振り返り
2021年の振り返り
2020年の振り返り
5つの仮想世界を横断した雪丸
ありがとうマグスル東京・ラストラン大週回
同じカテゴリー(思い出)の記事
 生CG劇場、2023年の振り返り (2023-12-30 16:46)
 2022年の振り返り (2022-12-29 22:25)
 2021年の振り返り (2021-12-30 20:25)
 2020年の振り返り (2020-12-27 18:57)
 5つの仮想世界を横断した雪丸 (2012-08-11 23:11)
 ありがとうマグスル東京・ラストラン大週回 (2010-05-01 01:43)

Posted by 古葉雪丸 at 02:22│Comments(8)思い出
この記事へのコメント
 お~、人に歴史あり、ですね。
 カブキも4月頃はまだ建設中のところがあったんですか。
 SLもこれからどんどん変わっていきそうですね。
 雪丸くんのお客さんもどんどん増えていくと思っています。^^
Posted by Luissand at 2007年08月06日 05:43
Luissandさんどーも

たしかKABUKIの正式オープンは4月頭ごろだったので
2月、3月は忙しそうでしたね
そんな中、自分はたびたび遊びに行って
KABUKIの人にいろいろ教えてもらいました

やっぱりSLの変化はかなり早いですね~
自分はそんなに変わってないんだけど
日本SIMとか周りの環境はだいぶ変わりましたね
システム的な所も自分がはじめた頃と結構変わってきてます

店はまあ、つつましくやっていきますよw
でも最近は比較的RL仕事が暇になってきたので
今のうちに店作りを進めておこうかと思います
Posted by 雪丸 at 2007年08月07日 00:07
そんな格好で潜入してたか!w
Posted by kuruku at 2007年08月07日 10:25
kurukuさんどーも

あの頃は和服を持ってなかったですからね~
木になっていったんですが、草と間違われましたw
背の高さが低かったからかな
Posted by 雪丸 at 2007年08月07日 18:05
こんにちは。
第二部が楽しみです。
このエントリを見て思ったのですが、雪丸さんって、多分RLでも、
クリエイターで、それもデザイン関係なのでしょうね。
Posted by sheila6225 Allen at 2007年08月15日 19:55
sheila6225さんどーも

一応、第二部は店の売り物の紹介を中心にする予定ですが
でもやっぱりそんなに変わらない展開になりそうですね~
ブログの更新のペースはさらに遅くなるかもしれません

sheila6225さんのおっしゃる通り
自分はRLでもCGをやってます
しかしRLでは人に使われる立場なので
自分が作りたい物を全然作れないんですよ
だからSLでは作りたい物だけ作って
楽しもうと思いますw
Posted by 雪丸(古葉流忍者)雪丸(古葉流忍者) at 2007年08月16日 01:56
おぉ懐かしい。
SL時間は流れるのがはやいですね
ダンス大会はもはや思い出ですもの・・・
って(゚□゚;)ハッ 私が写ってるー><

雪丸さんの術が大好きなのでお会いできた時は
ガリガリ君の当たった時なみに嬉しいです^^

またどこかでお会いできるといいな~
Posted by Usagui at 2007年08月23日 15:28
Usaguiさんどーも
ありがとうございます

SLは本当に時間の流れがはやいですね~
ダンス大会の時もUsaguiさんは可愛かったですよ

最近はSLにINしてても一人で物作りしてる事が多いので
以前よりも人に会う機会が減ってしまったかも…

セカっていいともには出来るだけ行きたいんですけど
やっている時間は、まだ家に帰ってきてない場合が結構あるんですよ
早く帰宅した時はまた行ってみます

今度はアイスの当り棒アバターを作ろうかな?w
Posted by 雪丸 at 2007年08月23日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。