ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › Blue Mars › Blue Marsやりたいな

2008年02月23日

Blue Marsやりたいな

[GDC2008#19]Avatar Reality,「Blue Mars」に関するビジネスモデルを公開

自分的にSecond Life以外の仮想世界では
このBlue Marsが本命かな?と思っています。

Blue MarsはSecond Lifeと違ってアイテムの制作販売をするには
運営側から許可を得ないと駄目なシステムらしいけど
サービスが始まったら早めに許可をもらって
アバターのアイテム制作をしてみたいですね。

今の所、Blue Marsのアイテム制作に対応している3DCGツールは
Shadeだけみたいですが
多分、別のツールでも制作できるようになるんじゃないかな?
というかXSIでも制作できるようにしてほしい。
まあ…Blue Marsをやれるようになるのは結構先の事なので気長にまってます。



あとBlue Mars以外の仮想世界で気になるのはHiPiHiですね。
中国発のサービスなのは、ちょっと不安
アバターのポリゴン数もSecond Lifeより少ないように見えます。
しかしアバターの顔のポリゴンが少ない分、余計な陰影が付かなくて
もしかしたら逆にカワイイ系の男アバターは作りやすいかも?
その辺をちょっと試してみたいですね。



同じカテゴリー(Blue Mars)の記事画像
Blue Mars Liteオープンβテスト開始
BlueMars-BeachCityの土地
BlueMarsのデフォルトヘアスタイルを作りました
BlueMarsの店オープン!
Blue Marsショップ工事中
BlueMarsに向けてソラマメを有料プランに切り替えました
同じカテゴリー(Blue Mars)の記事
 Blue Mars Liteオープンβテスト開始 (2011-08-14 21:23)
 BlueMars-BeachCityの土地 (2011-07-31 23:20)
 BlueMarsのデフォルトヘアスタイルを作りました (2011-03-26 16:55)
 BlueMarsの店オープン! (2011-02-02 00:59)
 Blue MarsはiPhoneへ (2011-01-17 23:16)
 Blue Marsショップ工事中 (2011-01-13 01:32)

Posted by 古葉雪丸 at 19:31│Comments(0)Blue Mars
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。