ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › Synthe › Synthe用ジャンケンアバターを作りました

2009年07月20日

Synthe用ジャンケンアバターを作りました

今月、7月30日にSynthe-シンセ-の正式サービスが開始されるという事なので、
自分もその日に向けて新しいアバターの制作を始めました。

Synthe用ジャンケンアバターを作りました

それでさっき出来たのが、このジャンケンアバター「ジャンケン太くん」です。

Synthe用ジャンケンアバターを作りました

表情の切り替えでジャンケンができるというのが売りのアバターですw

形は2D落書きアバターのペラマルに似ているんですが、
ジャンケン太くんはぺらぺらなペラマルと違って体に厚みがあり、
形状も落書きとは違ってキッチリ正確な形になっています。

Synthe用ジャンケンアバターを作りました

しかしやはりペラマルは表情を変えられなかったけど、
ジャンケン太くんは表情を切り替えて遊べるというのが一番の違いですね。
ジャンケンアバターとしてはグー、チョキ、パーの3パターンとデフォルトの1つがあれば十分なんですけど、
Syntheのアバターは表情を8種類まで作れるので、残りの表情も用意しました。

Synthe用ジャンケンアバターを作りました

笑った顔、困った顔、○と×です。

あとジャンケンアバターの女の子バージョン「ジャンケン子ちゃん」も作りましたよ。

Synthe用ジャンケンアバターを作りました

実は自分が女性アバターを作るのは、これが人生で初めてですw
もしかしたら最初で最後の女の子アバターになるかもしれませんね。
仮想世界では女性アバターの方が需要が多いのでしょうが、
そこをあえて男性アバターにしぼって作る事で自分の特徴を出そうとしているんです。
そして少数派である男性アバターをちょっとでも盛り上げていければいいですねー。
でもジャンケンは相手がいないとできません。多くの人に使ってもらえないとジャンケンは成立しないのです。
それで今回は特別に自分のポリシーを曲げて女の子アバターを作りましたw

うーん…。でも、みんなはジャンケンしたいかなー?
ジャンケンアバターがどれだけウケるか分かりませんが、もう作っちゃったから正式サービス開始時にはアップロードしますよー(^ヮ^) /



同じカテゴリー(Synthe)の記事画像
Syntheが終了して1年
Synthe終了
Synthe終了まで後5日
Synthe終了のお知らせ
シンセ痛車レース2戦目
シンセ痛車レースに参加しました
同じカテゴリー(Synthe)の記事
 Syntheが終了して1年 (2011-02-26 18:19)
 Synthe終了 (2010-02-27 23:31)
 Synthe終了まで後5日 (2010-02-21 22:36)
 Synthe終了のお知らせ (2010-01-27 00:42)
 シンセ痛車レース2戦目 (2009-11-01 21:12)
 シンセ痛車レースに参加しました (2009-09-27 20:52)

Posted by 古葉雪丸 at 23:09│Comments(0)Synthe
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。