ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › Blue Mars › しばらくBlue Marsでいこう

2010年10月24日

しばらくBlue Marsでいこう

久しぶりにニュースサイトにBlue Marsの記事が出てました。

デジタルコンテンツEXPO 2010】3Dクリエイターが創り上げていく次世代メタバース「BlueMars」
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2283

そのセミナーのUSTREAM
http://www.ustream.tv/recorded/10210066

しばらくBlue Marsでいこう
”橋本氏は「BlueMars」のプレゼンテーションを行いながら、「日本人のクリエイターが作るアイテムは、レベルが高く人気を集めているが、参加者が少ない」として、参加を促しました。”
ふむふむ・・・・。


しばらくBlue Marsでいこう
そしてBlue Mars Blogで私の事が紹介されていました。
http://blog.bluemars.com/2010/10/blue-world-style-japanese-developer.html

私はしばらくの間、日本製仮想世界の中にいたので海外のブログで紹介されるのは久しぶりですね。
一箇所Yukimaru Sobaって名前を間違えて書かれていますが・・・・・。雪丸蕎麦かー。新しいネタができたので良かったですw
この記事を書いてくれたIris Opheliaさんは、私がSecond Lifeで店を開いたばかりの頃に品物をたくさん買ってくれました。
どうやら私はBlue Marsで店を開くのを期待されているようです。

しばらくBlue Marsでいこう
なるほど、これはやるしかないですね!
本当は完全オリジナルCG作品を作る作業に戻ろうとしていたんですけど、当面はBlue Marsのアイテム製作に集中しましょう。Second LifeのMesh Importは、いつ頃メイングリッドに実装されるのか分からないですしね。

・・・・ちなみに、二年半前から密かに作り続けているオリジナル作品は自分のライフワークになるに違いない大作なんですけど、いつ内容を発表できるかも分からない状況です。

----------------------------------------------------------------------
追記:BlueMars版雪丸の記事を日本語に翻訳していただきました↓
http://nwn.blogs.com/nwn/2010/10/jpn-blue-world-style-japanese-developer.html



同じカテゴリー(Blue Mars)の記事画像
Blue Mars Liteオープンβテスト開始
BlueMars-BeachCityの土地
BlueMarsのデフォルトヘアスタイルを作りました
BlueMarsの店オープン!
Blue Marsショップ工事中
BlueMarsに向けてソラマメを有料プランに切り替えました
同じカテゴリー(Blue Mars)の記事
 Blue Mars Liteオープンβテスト開始 (2011-08-14 21:23)
 BlueMars-BeachCityの土地 (2011-07-31 23:20)
 BlueMarsのデフォルトヘアスタイルを作りました (2011-03-26 16:55)
 BlueMarsの店オープン! (2011-02-02 00:59)
 Blue MarsはiPhoneへ (2011-01-17 23:16)
 Blue Marsショップ工事中 (2011-01-13 01:32)

Posted by 古葉雪丸 at 21:48│Comments(2)Blue Mars
この記事へのトラックバック
参考:仮想世界の雪丸日記 最近Mesh Importを試してみたというブログ記事なども結構見かけるようになったのですが、それに加えてBlue Marsでの物作...
Mesh ImportやBlue Marsでの物作りで参考になりそうなブログ「仮想世界の雪丸日記」【Kagami Kohimeの休憩室】at 2010年10月25日 19:52
この記事へのコメント
こんにちは「Kagami Kohimeの休憩室」というブログを書いているKagami Kohimeと申します。
今回、こちらのブログを紹介させていただきましたので、事後連絡となってしまいましたがコメントさせていただきました。

http://kagamikohime.blog118.fc2.com/blog-entry-1585.html

もし、ご迷惑であれば言っていただければ記事削除いたしますので、よろしくお願いいたします。

私もBlue Marsに期待しているのですが、誰でも簡単にというところではちょっと情報が少ないと感じています。
こちらのブログがその参考になれば、と期待しています。
Posted by Kagami Kohime at 2010年10月25日 19:56
Kagami Kohimeさん、トラックバックとコメントありがとうございます。
Syntheの中で出合っていた事もあるんですね~。
仮想世界の歴史を考えた場合、Syntheをやっていた事は貴重な話の種になるかも知れません。
自分はメタバースの発展に少しでも貢献できたらいいなと思っています。
Blue Marsは長く続いて、本格的なゲームなども出来るようになるといいですね。
Posted by 古葉雪丸古葉雪丸 at 2010年10月25日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。