ソラマメブログ › 仮想世界の雪丸日記 › Blue Mars › BlueMarsのNewVeniceを探索しました

2010年10月15日

BlueMarsのNewVeniceを探索しました

雪丸BlueMarsバージョンが完成したのを記念してNewVeniceを旅行してきました。

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
現在のBlueMarsではカメラの平行移動が出来ないので、上手いアングルのスクリーンショットを撮るのは、なかなか難しいですね。

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
しかしかなり上空までカメラを引く事ができるので、迷子にならなくてすみましたよ。自分の姿はほとんど見えないぐらい小さいんですけど、このアングルでもちゃんと移動ができます。
(追記:その後のバージョンアップで、カメラアングルの自由度は上がりました)

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
NewVeniceというだけあって水が占める割合が多いですね。火星がこんなに水で潤うまで、どれだけの労力がかかったんでしょうか・・・・。

BlueMarsのNewVeniceを探索しました

このNewVeniceもまだ建設途中段階のようで、ハマると出られなくなる危険スポットがあります。

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
BlueMarsのNewVeniceを探索しました
うっかり池に落ちてしまい、出られなくなってしまいました\(^o^)/

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
謎の機械もあります。まだちゃんと機能していないのかな?

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
さっきの池は危険な池でしたが、こちらは綺麗な池ですね。

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
光の反射が印象的な温室。

BlueMarsのNewVeniceを探索しました
謎の屋敷にテレポートできました。これは美しい調理器具ですね~。自分は料理が全然できないんですけど、観賞用調理器具というのもアリなのかも。

このNewVeniceのどこかにはカメラを自由に移動できるスポットがあるという話を聞いたのですけど、まだその場所は見つけられませんicon11 その場所が見つかったら、いい感じの雪丸全身ショットを撮影したいです。

NewVenice。かつては水溜りすら無かった火星に水上都市ができる・・・・。空想をかき立てられる都市ですね。全ての仕掛けが稼動するようになったら、どうなるのか楽しみです。



同じカテゴリー(Blue Mars)の記事画像
Blue Mars Liteオープンβテスト開始
BlueMars-BeachCityの土地
BlueMarsのデフォルトヘアスタイルを作りました
BlueMarsの店オープン!
Blue Marsショップ工事中
BlueMarsに向けてソラマメを有料プランに切り替えました
同じカテゴリー(Blue Mars)の記事
 Blue Mars Liteオープンβテスト開始 (2011-08-14 21:23)
 BlueMars-BeachCityの土地 (2011-07-31 23:20)
 BlueMarsのデフォルトヘアスタイルを作りました (2011-03-26 16:55)
 BlueMarsの店オープン! (2011-02-02 00:59)
 Blue MarsはiPhoneへ (2011-01-17 23:16)
 Blue Marsショップ工事中 (2011-01-13 01:32)

Posted by 古葉雪丸 at 00:07│Comments(0)Blue Mars
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。